笠間市にある自動車整備工場の嫁の仕事や子育て~


笠間市にある鈴木自工の嫁の日々の出来事のつぶやきです
by suzukijikou
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

よく走る愛車に感謝!

今日は、のぼりの交換!

なんだか、私にとって、懐かしい言葉が書いてありました。

よく走る愛車に感謝と点検!

a0322471_09414639.jpg
その昔、若かれし頃…
私は、宮古島でダイビングのインストラクター兼、船長もしていました。
船のことは、ほとんど漁師さんに教わっていました。
その頃、私は「かず坊」って呼ばれてた105.png

船を港につけて、お客様を送迎班に任せた後、漁師さんと船の掃除やら、点検。
その時に正直私は『暑いから、早く事務所に戻りたい』とか、『毎日やらなくても…』とか、思ってしまってました。
態度に出していたわけではなかったけど、きっと、師匠にはつたわっていたんだろうなぁ~

師匠に、「今日も安全に帰ってこれた、ありがとう。明日もよろしくお願いします。って気持ちを込めて掃除するんだよ。海で何かあったら大変だから。」
って教えられました。

その言葉が、私の心に刺さったんだよねぇ~
今でもその時の場面もしっかり覚えています。
ありがとうございます。

おかげで、私は海での事故は起こさず過ごすことができました。

今回ののぼりの言葉がその時と重なって…

いいこと書いてあるなぁと思い、ブログってみました。

これは、車だけでなく、身の回りの持ち物とかでもそうですよね?

物を大切にする心。

まぁ、時には断捨離も必要ですけど122.png

それはそうと、今は車屋の嫁。

今までも、これからも、クルマにもそんな気持ちを込めて接していきたいと

思います。162.png



[PR]

by suzukijikou | 2017-06-22 09:38 | 整備工場の嫁の仕事
<< 小林麻央さんのご冥福をお祈りい... 暑い~😰 >>