人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間市にある自動車整備工場の嫁の仕事や子育て~


笠間市にある鈴木自工の嫁の日々の出来事のつぶやきです
by suzukijikou
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

静電気のパチパチ君

毎日毎日、パチパチ君におびえながら車を触っています。
そう、ものすごく静電気体質で・・・・
子供に触れる時でさえ、「パチッ」と・・・・
乾燥がいけないって言うけれど、私の場合は雨が降っていてもパチパチ君が出ちゃう~002.gif
そんな私みたいな方には体質改善に効果的なのが「白湯」だそうです049.gif

(白湯とは、一度沸かしてから冷ましたお湯のことです。)


なんでも、乾燥肌や静電気は、体の水分不足が原因で起こるそうです。
体重の約60%は水分でできているそうなので、水分を保つことが大切だとか。
例えば、50㌔の人の場合30㌔も水分なんですってぇ~

白湯を一日に1リットル程度を目安に飲みます。
(昔、水飲みダイエットが流行ったなぁ~。その時は一日2リットル飲むのだけど、
なかなか飲めなかった(>_<))

同じ水分でも、お茶やコーヒーはカフェインを含んでいるのでダメ~!!
カフェインには利尿作用があり、逆に水分不足になるそうです。
そして、白湯の方が水より体にやさしいそうです。

ここ重要です!
飲み方としては、体をスポンジとかぞうきんに例えると、乾燥したスポンジやぞうきんに大量の水をかけたとき、水はスポンジやぞうきんになじまないうちに垂れてしまいますが、ゆっくりしみこませると隅々までしみわたるそうです。
(なんとなぁくわかります?私は毎日洗車しているのでこの説明でかなり納得しました。)


なので、私たちも時間をかけてちょこちょこ飲むようにした方が良いそうですよ。

それから、保湿クリームも忘れずに!!
保湿クリームで水分が逃げないようにね034.gif

私もパチパチ君たちと早くさよならできるように試してみたいと思います!










by suzukijikou | 2015-01-15 15:36 | 日記
<< クレジットカードでの支払いもO... 今年もがんばるぞー!! >>